読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おすすめ入浴剤ガイド

入浴剤のおすすめを紹介していきます

無添加入浴剤オブクレイを使ってみた感想

薬用入浴剤としても人気の高いオブクレイの無添加入浴剤。いきなり本商品を買うのは高かったのでまずはお試し用トライアルパックを購入してみました。

 

f:id:su3777:20170429214914j:plain

オブクレイは薬用入浴剤です。効能としては、冷え性、荒れ性、神経痛、リウマチ、しもやけ、ひび、あかぎれ、うちみ、くじき、肩こり、腰痛、痔、あせも、しっしん、疲労回復、産前産後の冷え性、にきび、など。

多岐に渡って効能がある入浴剤として幅広い年代の方から支持されてる人気入浴剤です。

 

f:id:su3777:20170429231237j:plain

オブクレイ入浴剤は熟成仕上げの無添加入浴剤です。香料も着色料も無添加です。

 

f:id:su3777:20170429231734j:plain

着色料は一切使用してないので湯質はほぼ透明です。少しわかりにくい写真でスイマセン。入浴剤の種類によって、原料の持つ本来の淡い黄色があるものと、にごり湯になるものがあります。

また弱酸性のためお肌にも優しく、湯上りもポカポカしていて、ほんとに温泉に入ったような感覚になります。

 

オブクレイ入浴剤のこだわり
●香りには、カリス成城のオーガニックオイル(精油)を採用しています。
●着色剤は使用せず、より温泉感を大切にしました。
●洗髪や洗顔にも使用できます。
●温泉のように、湯上がりに水で洗い流さず、そのまま上がっていただくことをおすすめします。
●残り湯は、洗濯にも使用が可能です。

 

f:id:su3777:20170429233414p:plain

今回試してみたのはオブクレイお試し用トライアルパックです。トライアルパックは、muku、nagomi、nukumoriの3種類の入浴剤がセットになっており、1400円でお取り寄せでき送料も無料なのでまずはトライアルパックから使ってみることをおすすめします。

 

トライアルパックの詳細は下記より確認できます。

 

>>温泉の恵みをぎゅっと、至福のひと時、おうち“おんせん”【ofclay・薬用入浴剤】